【ライフハック】自宅でハイボールを美味しく飲むには?

f:id:joh1985:20180107223828j:plain

 

皆さん自宅でお酒を飲んでいますか?

店のみだ!って人もいれば、家飲みだ!って人もいるかもしれません。

コンビニに行けばビールもチューハイも売ってますからね。


でもちょっと待って!Wait a minutes!

 

せっかく飲むなら家でももっと美味しく飲みたくないですか?

 

コンビニでもハイボール缶は売ってますがそれより美味しく飲めます♪

と、ゆーことで自宅で美味しいくハイボールを飲むBooky的コツをお伝えします。
ちなみにこれレシピではありません。

 

まず、近くのスーパーで炭酸水とウイスキーを買ってきます。

パパブッキーはWILKINSONの炭酸水とトリスクラシックのウイスキーが好みですが、それぞれ好きなものを買っていただければ良いと思います。

f:id:joh1985:20180107223456j:image

 

作る時は、コップにたっぷり氷を入れ、ウイスキーと炭酸水を1:3〜4の割合で入れて、まぜれば完成します。

 

凝って作りたければ「ハイボール レシピ」で検索すればアレンジレシピが色々出てくると思いますし、何回かレシピ通りに作った後は自分の好みの分量で作るのが一番美味しいと思います。

 

ん?レシピを教えてくれるんじゃないの?

 

いいえ、違います。

 

ここでは、「美味しい作り方」ではなくBooky的美味しい飲み方をお伝えします。

 

その秘密はズバリ、、、

 

金属製のタンブラーです! 

f:id:joh1985:20180107223459j:image

 

パパブッキーが持っているのは「研磨マイスター ステンレスタンブラー」ってやつなのですが、なんででしょうか?フツーのコップで飲むと途中で飽きるときもありますが、これで飲むと非常に美味しくのめます♪

 

中身は同じハイボールなんですけどね笑

 

個人の好みも多分に影響するかとは思いますが、私はこれで飲み始めてから自宅ハイボール率が格段に上がりました。特に夏は美味しいですね♪

余裕があれば是非試してみてください。